愛郎と友子・沖縄県大宜味村在住の兼業農家アーティスト・ハルサーミュージシャン”アイモコ(東風平愛郎&長谷川友子)”のブログです。

2008年03月13日

石嶺食堂

私たちが毎週のようにご飯を食べに行く

『石嶺食堂』



オリブ山病院の近くにあるこの店は

元々は陶芸工房だった家屋を改築してできた温もりのある作り

食器も上等やちむんだらけです

yummyの『まーさん厨房ただいま仕込み中』に推薦して

月曜日にありさがレポートしてくれたんだけど

お礼のメッセージが外にかかれていたよ



ランチで日本そばやうどんが食べられるのがヤマトンチュとしては非常に嬉しいし

鯖の塩焼きも焼き加減が絶妙!

今日は軟骨ソーキ丼と親子丼にしたよ



説明できんぐらい美味い!

夜もやっているんだけど焼きてびちと若鶏のゲリラ焼きだけは絶対に注文すべし!

タコワサは気をつけろ!覚悟して注文すべし!


トイレにはマウスウォッシュや消臭スプレーが置いてあって

本当に気配りの行き届いた店です

ぜひ首里に行った際は寄ってみて下さい

石嶺食堂
098-884-9977

火曜日と第4月曜日は休みです

(モコ)


大きな地図で見る


同じカテゴリー(たべもの。)の記事
マグロが大漁だ~!
マグロが大漁だ~!(2008-10-05 10:32)

壱岐もの屋
壱岐もの屋(2008-02-29 12:51)

山家ライブ
山家ライブ(2008-01-25 08:21)

う、美味いっす!
う、美味いっす!(2008-01-06 23:35)

どんなもんじゃ〜
どんなもんじゃ〜(2008-01-03 20:29)


Posted by アイモコ at 13:22│Comments(1)たべもの。
この記事へのコメント
お疲れ様です。。。

軟骨ソーキ丼?初めて聞きました。

ヤバス!おいしそう!食べたい・・・(T-T)

『石嶺食堂』さんね。OK!行きたい食堂リストに、登録しておきます。

今の僕の1位は、宜野湾市普天間の『三角食堂』さん。

お婆と、三角さんに会いたい~。
Posted by あごひげ開運法 at 2008年03月14日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。