愛郎と友子・沖縄県大宜味村在住の兼業農家アーティスト・ハルサーミュージシャン”アイモコ(東風平愛郎&長谷川友子)”のブログです。

2007年04月26日

25年前の児玉清!

アタックチャンス!

でおなじみパネルクイズアタック25

昨日泊めてもらった松戸の親戚宅で

25年前のアタック25のビデオをみました

出てきたのは若々しい児玉清と

これまた若き日の叔母様


うしろの観客たちは

優勝を予想して席につくんだけど

予選で正解率が高かったブルーに集中



そのブルーが叔母様!!

しかもあっという間に勝ち進み

アタックチャンスも5番の角に飛び込んだ!


パネル17枚(6万8000円)を獲得しパリ旅行をかけたクイズに挑戦!



『菅原道真』


『そのとおり!』



見事にエールフランスでゆくパリ旅行を獲得したのでした

成田空港の完成により、羽田からの最後のフランス行きという記念旅行



25年前のテレビ見ながら2人でめっちゃ青を応援した(笑)

いつか私もアタックチャ〜ンス!(モコ)


同じカテゴリー(モコ)の記事
小さな応援団
小さな応援団(2010-01-07 16:22)

でろり〜〜ん
でろり〜〜ん(2010-01-04 17:30)

晦日のまさか
晦日のまさか(2009-12-31 08:35)


Posted by アイモコ at 17:08│Comments(5)モコ
この記事へのコメント
なつかしいですねー。
そういえば、この番組のアシスタントをしている女性と、さだまさしが‘怪しい‘と、週刊誌で噂されていたのでありました。
そんなこともあったなぁ....
あの頃、私も若かったっけ。。。
Posted by としこ at 2007年04月26日 17:29
テレビ朝日が沖縄で放送されてまだ10数年。
懐かし〜!とかはなりませんね(^-^;
25年前は俺もうすぐ6歳ってぐらいだしね…。
Posted by ともぶん at 2007年04月26日 18:16
こんばんみ〜モコ殿。親戚の叔母様ってすごいっすねおいらもアタック25は毎週見てますよ。でもさ最終問題の時、児玉さんは例えば、青が何番に入れば 青の勝ちとか言うじゃないですか、最後まで解答者に考えさせたらと毎回のように思うデブ猫でした。でわでわ
Posted by デブ猫マアチュウ at 2007年04月26日 21:20
●としこさん
いつの頃っ!?
さださんのゴシップって聞いた事な~~~~~~~い!
すごいすごいすご~い!めっちゃ興奮しました(笑)

●ともぶんさん
あら!そんな最近からだったんですか?
そう考えたら日テレ系はまだないし・・・
日テレのモノマネ番組みれないのが寂しいんですよね~

●デブ猫マアチュウさん
そんだけ細かく毎週みてたらモノマネできるんじゃないですか?
アタックチャ~ンス!
Posted by モコ at 2007年05月02日 00:08
いやあ、いいですね。児玉清さん、若いですねぇ。もし、ご無理でなければ、ダビングをお願い致します。
Posted by マサぼん at 2010年10月08日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。