愛郎と友子・沖縄県大宜味村在住の兼業農家アーティスト・ハルサーミュージシャン”アイモコ(東風平愛郎&長谷川友子)”のブログです。

2007年10月11日

うむくじぷっとぅる〜

また近所のお店「りっちゃん」に行ってきました!

ここは以前も紹介しましたが

あの幻の「うむくじぷっとぅる〜」が食べられる貴重なお店



ウチナーンチュでも食べた事ない人多いよね

江洲ファーマーズマーケットの会場の江洲公民館からとっても近いので

今度の土日(13、14日)大宜味村に来たついでに行ってみてくださいお箸

「じゃがいもひらやーち」もでーじまーさんど~

 

そば小、じゃがいもひらやーち、うむくじぷっとぅる~の3つで1400円びっくり

全メニュー500円以下の優れたお店です。

アイモコは、基本的に安くて美味しいお店しかいかない(行けない)ので非常に助かっております(笑)

さあそして明日は首里にあるミュージックバーSINGでアイモコライブがありますよ

夜9時スタートなので少し遅めですが、週末休みな方

まだまだ若い方、

翌日仕事で朝は苦手だけど頑張るという方、みんなみんなお待ちしてますよピース

ギターサポートとしてオーナー与那覇春樹さんにも何曲か参加してもらいますし、春樹さんの名曲「まやぁ」も歌います!あしあとピンク


そして土日はさきほども書きました江洲ファーマーズマーケット!

ヤンバルの山の奥にある大宜味村江洲公民館にて朝10時〜夕方6時まで開催してます

両日とも13時からアイモコライブがありますよ

日曜日はモコちゃんが腕をふるって「博多名物ゴボ天うどん」お箸限定50食出しますのでお腹空かして来てくださーい

詳しくは10月のスケジュールを見てね

愛郎

>>アイモコ 10月LIVEの詳細はこちらから





同じカテゴリー(アイロウ)の記事
スケジュール追加
スケジュール追加(2010-01-08 20:05)

密着し過ぎ
密着し過ぎ(2010-01-07 12:10)

今夜もやっぱり鍋〜
今夜もやっぱり鍋〜(2010-01-06 22:31)

効果絶大!
効果絶大!(2010-01-05 00:37)

ありがとう壱岐
ありがとう壱岐(2010-01-01 12:21)


Posted by アイモコ at 18:34│Comments(6)アイロウ
この記事へのコメント
ファーマーズに行きますね♪。アイモコさんとお会い出来るのを楽しみにしてます
Posted by 元祖れもんてぃ at 2007年10月12日 07:08
まあ、なんて、良い難い 名前でしょうか!
見た目だけでは わからないですね。 どんな味かなあ?
調理師として、気になります。 ジャガイモひらやーちは、美味しそう。
Posted by おいちゃん at 2007年10月12日 08:53
おはようございます。
モコさん、美味しそうに食べますね。じゃがいもひらやーちー、聞いただけでよだれが垂れますね。玉城からなかなか大宜味に行く事はありませんが、今度ドライブに行く時に寄ってみます。今日のライブ、楽しみにしてます。
(^_^)v
Posted by ヤジロベー at 2007年10月12日 09:27
ゆだいじーじーしています。
食べた〜〜〜〜〜〜〜い!
こんど、じゃがいもひらやーちーに挑戦してみよーっと!
うむくじぷっとぅる〜は食べた事ないです。
初めて聞きます。
南部にはないのかなー?
Posted by ゆぐりはいからーゆぐりはいからー at 2007年10月12日 14:44
●元祖れもんてぃさん
ありがとうございました~
ぷっとぅる~、おうちでチンして食べました?

●おいちゃんさん
これは、表現できないですね~
想像と食べたのでは全然違うというか
ほんと食べてみないと分からないと思います・・・関東では無理ですかねぇ

●ヤジロベーさん
玉城だったんですね~
私のブログによく出てくる江洲の農家の川平原人さんは
普段は玉城に住んでいるんですよ~案外近かったら面白いですね~♪

●ゆぐりはいからーさん
あるはずよ~、でも、家庭の味らしくて
あんまり店で出してるところがないみたいなんです。
とっても力がいるらしくて、りっちゃんが言うには
「親からちゃんと作り方を教わってる人は少ないかも・・」って。
おじいおばあにとっても懐かしの味みたいですよ~。
じゃがいもひらやーちーは、にんにくのゴロッと感が決め手でした!
塩コショウのみでGOOD!!
Posted by モコ at 2007年10月15日 23:51
うむくじぷっとぅる〜は、我が家では休日の父の定番料理ですwww

一般的な家庭料理だとずっと思ってました(笑)
Posted by 南の風 at 2010年03月14日 06:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。