愛郎と友子・沖縄県大宜味村在住の兼業農家アーティスト・ハルサーミュージシャン”アイモコ(東風平愛郎&長谷川友子)”のブログです。

【PR】

  
Posted by at

2009年12月23日

先日の農大祭

去った日曜日は農大際で歌いました

明日の沖縄を担う農業青年達が育てた花や野菜、肉を求めて多くのお客さんが来てました

ただその日はめちゃめちゃ寒くてライブは大変でした

見ているお客さんのほうが寒かっただろうな〜

本当にありがとうございました


画像はオークションでゲットしたお花とモコちゃん

定価2000円するのを800円で勝ち取りました(やったね)


アイロウ

>>CD取り扱い店舗はこちらから
>>スケジュールはこちらから


  


Posted by アイロウ at 11:41Comments(2)

2009年12月21日

鍋〜!

昨日の晩御飯は鍋でした

過去にN‐1(鍋‐1)チャンピオンになった事もあるモコちゃんの鍋料理は昨日も素晴らしかったです(そんな大会ねえよ!)

塩味で県産豚肉と豆腐、しめじ、椎茸、してからキャベツばんない入っていてめっちゃヘルシーでした

最後はうどんを入れて大満足!

鍋はヘルシーだけど食べ過ぎちゃうから結局痩せないな(笑)

でも美味かった〜


アイロウ

>>CD取り扱い店舗はこちらから
>>スケジュールはこちらから


  


Posted by アイロウ at 14:43Comments(2)

2009年12月17日

のら猫ナーゴさん

団地1階の芝生に居候しているのら猫がいます


でーじダミ声で


『ナ〜〜〜ゴォ〜』


と、なくので

私は勝手にナーゴさんと呼んでいます

ナーゴさんは

私が花の種を蒔いた植木ばちをトイレに使い

芽がでたら猫草のようにむしゃむしゃ食べ

お礼に死んだ虫を置いていきます

こないだは車を出そうとしたら真後ろでひなたぼっこを始めました

どいてください


『ナ〜〜〜〜〜ゴォ〜〜♪』


じゃれてると思われたらしく懐かれました


憎めないです(モコ)
>>CD取り扱い店舗はこちらから
>>スケジュールはこちらから

  


Posted by モコ at 17:20Comments(5)

2009年12月16日

ラジオ沖縄忘年会

ラジオ沖縄の忘年会でした

忘年会すると年末だと実感するよね

あと2週間かー


抽選会でモコちゃんがさんぴん茶セット当たりよった!

彼女はビンゴ大会や抽選会ではいつも何か当たるんだよなー


僕はダメでした(涙)

アイロウ

>>CD取り扱い店舗はこちらから
>>スケジュールはこちらから

  


Posted by アイロウ at 22:02Comments(1)

2009年12月14日

ターウム畑

宜野湾市大山にある(田イモ)ターウム畑に来ていますよ

でーじ上等のが採れました

大山は湧き水が豊かでターウムを育てるのに適してるそうです(画像2)

お正月はターウムにお世話になる方多いと思いますがどんどん食べてください

アイロウ

>>CD取り扱い店舗はこちらから
>>スケジュールはこちらから


  


Posted by アイロウ at 12:37Comments(2)

2009年12月13日

大東寿司

中城のサービスエリアでお昼ご飯食べました

初体験の大東寿司

これがなかなか美味しいです

値段は400円


みなさんも高速道路を通行中、トイレ休憩やお腹すいて中城サービスエリアを利用する時は買ってみてください


アイロウ

>>CD取り扱い店舗はこちらから
>>スケジュールはこちらから


  


Posted by アイロウ at 14:02Comments(0)

2009年12月12日

2009年12月11日

植え付け

タマネギ植えました

苗を一つ一つ植える作業は

草むしり同様かなり腰にきます

でもやっぱりモコちゃんは早いな~



さすがこちひら農園にやってきた大物ルーキー

入団3年半ですっかり農園の4番を務めてます


アイロウ

>>CD取り扱い店舗はこちらから
>>スケジュールはこちらから

  


Posted by 農作業 at 18:48Comments(0)