愛郎と友子・沖縄県大宜味村在住の兼業農家アーティスト・ハルサーミュージシャン”アイモコ(東風平愛郎&長谷川友子)”のブログです。

2006年11月04日

ブックオカ

このフライヤーデザイン

可愛いでしょ?

『ブックオカ』ってイベントの案内なんだけれど

フェリーの出港まで少しだけ間があったので

友達がやってる所を選んで出かけてみた


福岡を本の街にしようという試み

『ブックオカ』

11月3日の文化の日から3日間

本にまつわる様々な催しがあるんだけど

私が出かけたメインのけやき通りでは一箱古本市を開催中






大切に読んでいたハードカバーの本、絵本、単行本、漫画、劇場パンフレット…
 

それらを段ボール一箱につめ持ち寄って売り買いする

本のフリーマーケット
新刊もあれば手作りの本を自ら手売りする作家もいる

スタンプラリーもやってて、けやき並木の下をプラプラしながら

思いがけない本との出会いを楽しむ。

のんびりした休日に散歩がてら参加できる気軽さがいい

本の内容を尋ねれば説明時にキラキラしだす人

売りながら黙々と本を読む人

売り手も様々で見てて楽しかった。

でも残念ながらもう出港の時間、またの出会いを楽しみに(モコ)


同じカテゴリー(モコ)の記事
小さな応援団
小さな応援団(2010-01-07 16:22)

でろり〜〜ん
でろり〜〜ん(2010-01-04 17:30)

晦日のまさか
晦日のまさか(2009-12-31 08:35)


Posted by アイモコ at 14:25│Comments(0)モコ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。